eight design plus エイトデザイン+ の自己紹介

この記事には[PR]プロモーションが含まれております。
はじめまして、「気ままにWEB制作とガーデニング
運営者のeight design plusこと
「エイト」です。
目次

書いてるブログはどんなカテゴリー?

当ブログでは、主にワードプレステーマ【SWELL構築】のノウハウココナラ出品サービスのノウハウを共有しています!
STORES×ワードプレスを組み合わせたネットショップ制作のノウハウや多言語サイト構築ワードプレスのノウハウなども得意として記事にしています!

ココナラをメインで活動しており、ココナラ出品に関するの成功談、失敗談を記事にまとめています。

エイト

副業でココナラを開始して3年目で、一度ココナラを挫折したのですが、2022年から本格的に力を入れてWEB制作サービスで毎月15~20件以上の案件を受けております。

簡単なプロフィール

元フラワーデザイナーでパリに花留学を1年間経験する。
パリの花屋で仕事をしていた時に、イラストレーターの奥様との出会いのきっかけもあって、帰国後は、WEBデザイナーとして転職をしました。
制作会社に経験したのち、現在は、フリーランスでホームページ制作、ネットショップ制作、ワードプレスに関するレクチャーサービスなどを活動しております。

エイトのざっとした経歴です。

STEP
花の仕事に就く

冠婚葬祭をメインにフラワーディレクター(7年間)

STEP
数々のコンテストに出展

日本フラワーデザイナー協会が主催する毎年行われるNFDコンテストに2年連続でプティデザイン文門で出展、その他多数出展。

STEP
花の都パリに留学

好きすぎて、花の都パリに1年間留学する、日本人がフラワーショップを経営するryu kubotaでスタージュ生として働かせていただく。
フランスでは、スリにあったり、外国人の友達や仲間に出会い、夢を追いかける多くの留学生に出会いました。
刺激的過ぎて人生で初めて1日1日大事に生きた気がします!!

STEP
WEBに興味を持つ

花の都パリに行ったきっかけに、WEBに興味を持ちますが、当時は花一筋で職人ような人でした。
自分の腕を磨けばどうにかなる的な。。笑

STEP
帰国後、以前の花の職場に戻る

留学後に、以前の花の仕事に戻りますが、フランスでのギャップと自分はこのままでいいのかと悩み、目標を失いつつありました。会社には申し訳なかったですが、4カ月で退職する。

STEP
結婚機に福岡に行く!

退職した理由の一つでもあります。ただ無職です、色々と悩んだ結果、嫁さんの地元で仕事を探すことにする。(この時29歳です。)今思うとやばいなと感じます。
ただどうにかするしかないって思ってたので、どうにかなっちゃうのが人生ですね。

STEP
職業訓練校でWEBの勉強する

いざ何をしようか考えるも、もう一度花の仕事することも考えたのですが、この先、ずっと朝早く起きて、夜遅くに終わる毎日(僕の場合は、そうでした。休みは週一ペース)は、嫌だ、自分一人でも稼げることがしたいと考えたときに、フランスの時に気になっていたWEBってどうなの?って思い、たまたまハローワークに足を運んだ時に、職業訓練でWEBデザインを半年学べる講座があり、これだ!!!って思いすぐに応募しました!!

STEP
色々あり、WEBデザイナーとして仕事をしています

WEBデザイナーが好きです!勉強すればするほど実力が付き、新しい発見の毎日です。
自分の考えや取り組み方で自分自身でお金を生むことができる仕事だと思います。
正解がないのがWEBの仕事って僕は、思います。
今はWEBの仕事をしながら、ベランダで園芸(家庭菜園)を楽しんでます。

こんなご依頼を受けています。

  1. ワードプレスのサイト修正(SWELL・lightning.SnowMonkey.各種テーマ)
  2. SWELLテーマに特化した修正サービス
  3. ビデオチャットでレクチャー
  4. ホームページ制作
  5. ネットショップ制作

修正・ビデオチャットレクチャーサービス

ワードプレスの修正対応・使い方をレクチャーしています。
主に、SWELL・Lightning・TCD・Cocoonテーマなど対応しています。

このようなお悩みの方がご相談いただきます。
  • 折角ワードプレスのテーマを購入したけど、なかなか進まず公開が出来ていない。
  • 1人でできると思ったけどなかなか作成が進まない。
  • ブログを書ける状態に初期設定をしてほしい。
  • 自分で作ったホームページサイトを修正してほしい。

ホームページ、ネットショップ作成サービス

ご希望の有料テーマもしくは、オリジナルテーマを使用してオリジナルデザインまで対応しています。
ネットショップは、ストアーズ×ワードプレスを組み合わせたショップサイトの仕組みでご提案しています。

このようなお悩みの方がご相談いただきます。
  • 今使っているホームページをリニューアルをしたい
  • 完成後は自分で運営・管理ができるようにしたい
  • 文章、画像「何にも決まっていない」という方でもOK!
  • よくあるテンプレートデザインではなくて、オリジナルデザインで作成してほしい!

今後の目標・展開

実際の経験を元に記事を書いています。
成功もあり失敗も沢山していますが、進めば何かしらあると思って突き進んでいます。
少しでも同じ境遇や同じことで悩んでる方に見てもらえたらと思います。

ワードプレスサイトのお悩み解決します!

※2024.02現在の実績

ココナラサービスの副業の毎月売り上げ、6桁以上をキープ中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

副業でココナラを開始して3年目です。
一度ココナラを挫折したのですが、2022年から本格的に力を入れてWEB制作サービスで毎月15~20件以上の案件を受けております。
主に、ワードプレスのホームページ制作、修正サービス、ビデオチャットレクチャーサービスで、使い方やカスタマイズ設定を教えています。

目次